ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
ブログ再開と移動のお知らせ



ずっと更新できなかったブログですが、
子猫を迎えたのをきっかけに再開したいと思います。



こめおハウス



今後ともよろしくお願いします。

[PR]
# by banana_scone | 2013-03-20 17:35 | ひとりごと
片付けがはかどらない理由
a0138882_1543169.jpg

いよいよ家も完成に近づいてきて
引っ越しの準備に取り掛かっています。

普段見ないような棚なんかを整理したりすると、
発見するのが懐かしいアルバムやCDたち。
ついつい手を止めて見入っちゃうんですよね・・・。

そこで発見したCD。
浜田真理子さんの「Mariko」。

いつ どんなとき どんないきさつで買って どんな気持ちで聞いていたか
普通は懐かしく思い出せる物なんだろうけど、
これに関しては全く思い出せない。
どんな曲だったかも思い出せない。

なのでYoutubeで探して聞いてみました。

多分この曲を聞いて買ったんだと思います。

しかし、聞いてみてもよみがえってくる物は何もなかった・・・(--;)
不思議・・・、よっぽど病んでいたのかな???

でもいい歌詞ですね。
特に2番が好きです。

何かが 足りないと あなたは言う
何かが 足りないと あなたは言う
輝く光で そのからだを つつんでも
輝く光で そのからだを つつんでも
偽りの光は こころを 照らさない


聞き終わったら何かがスッと落ちた気がしました。
心が荒んできたら聞きたいサプリ曲だなぁと思います。
CD大事に置いておきます!




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-28 15:59 | ひとりごと
朝一が最高!
a0138882_12501766.gif

猛暑が続く毎日。
8時過ぎにはもう暑い。
それでも朝一で行かないといけないのは水都市。
最近この話ばかりのような気がするけど、それぐらいお気に入り。


今朝の戦利品たち。
左から、細ネギ、ナス、サラダセット、玉ネギ、ゴーヤ、ちりめん、タマゴ、
ピーマン、キュウリ、フルーツトマト、シシトウ、丸オクラ、オクラ2袋、
坊っちゃんカボチャ、アイコトマト、青ジソ、計17点。

a0138882_12551517.jpg

これだけ買っても2,000円してないんですよ♪
朝一の魅力は、今朝採れたての新鮮なお野菜が買えるところ!
10時も過ぎた頃では数も少なく選ぶこともできません。

行ったら必ず買うのがこのサラダセット↓

a0138882_12595826.jpg

水耕栽培なので虫もいなくて安心♪
このボリュームで150円は安い!


そして今日の目玉商品はコチラ↓

a0138882_1314985.jpg

その名も「マー坊」
茄子の一種だそうです。
「マーボーナスにお勧め!」と書かれていました(^_^;)
そこまで書かれたらやるっきゃないっしょと思い、
今夜は「マー坊」を使った「マーボーナス」にしたいと思います。
細いので切るのが楽そうだな。

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-27 13:08 | お買いもの
夏はスタミナ!にんにく味噌で野菜を食べる
a0138882_1451858.jpg

梅雨が明け、一気に夏が到来しましたね。
連日の猛暑、昼間から少しだけエアコンつけたりして。
これだけ暑いと冷たい飲み物ばかりゴクゴク飲んでしまうけど
このままでは胃が弱ってしまいそう。
(食欲は落ちないのに胃が受け付けなくなるのです・・・ p>_<;)

という訳で、ご飯は夏野菜をふんだんに使ったスタミナ料理を心がけています。
まずはにんにく味噌づくり! 
レシピはこちらを参考にしています


Cpicon にんにく味噌 by 喰い倒れ虎太郎

このレシピをアレンジして豚肉クルミゴマを入れて作りました。
日持ちするように煮詰めてあります。
沢山作っておけば、キュウリに付けたり、和えものに加えたり、炒めものに使ったり
いろいろ使い回しができます。

そして写真の野菜炒めは、このにんにく味噌を使って炒めました。

ナス、ニンジン、オクラ、ズッキーニ、赤ピーマン
ゴマ油で炒めた後、酒を回しかけ、にんにく味噌を加えて炒め、
最後に少し醤油を加えて味を調えます。

野菜がモリモリ食べられる味付け。
白いご飯もすすみます!
28cmのフライパン山盛りの野菜を夫と二人完食です∩(´∀`)∩ワァイ♪
・・・って食べ過ぎ!?

夏バテ防止ににんにく味噌、ぜひ試してみて下さい☆

a0138882_14301733.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-21 14:30 | ごはん
米粉のパン
a0138882_9232139.jpg

最近よく買っているのが水都市に併設されたあぐり工房の米粉パン。
朝一番に野菜を買いに行って、朝食用にとついふらりと立ち寄ってしまう。
お目当ては、「クロワッサン」と「サツマイモあんパン」。

クロワッサンは表面がパリッと、中はモチモチ、程良い大きさがくどくなくて良い。
サツマイモあんパンは甘さが控え目のサツマイモあんがたっぷりで食べ応えがある。
もうひとつ「おさつコッペ」もイモがゴロゴロ入っててお勧め。

食感は小麦と違って米粉ならではのモチモチです。
こうばしい香りは小麦には負けるけど、このあぐり工房のパンは美味しいと思います。

野菜屋さんにパン屋さん、他にも西条には美味しいお店が沢山あるのに
引っ越しすると行けなくなるのが本当に残念です。
今のうちに飽きるまで食べておこうっと(^^ゞ

a0138882_13572619.gif








ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-14 09:56 | ごはん
買っちゃいました

先日見つけたFrenchBullのソックス。
ポイント10倍に釣られてポチリと購入してしまいました。

購入したのはこちらのお店→JONES WAY

a0138882_14474292.jpg

嬉しいことに、こんなにかわいく丁寧にラッピングされています♪
別にプレゼント包装を頼んだわけでもないですよ!
たった靴下2足の為にこんな気遣いをしてくれるお店って
なんだかえらいな~って感心してしまいました。

メール便で送料も安くすんだのでお得な買い物が出来ました!
次回もリピートしますJONES WAYさん!!

私が買ったのはプレーリーソックスという種類のインディゴです。
下の写真の左から2番目のカラーです。

実際はもっと濃い色でした。

↓このサンダルとの色合わせがカワイイ❤と思って購入したんですけどね。

写真の靴下はプレーンソックスブルーという色でした。
間違ったー!!!(-∀-;)

いやー、色あせしてブルーにならないかなぁ・・・・。

とりあえず履いた感じは、麻100%の割に伸びがあって柔らかく
でも麻独特のシャリ感もちゃんとあります。
fogの物より履き心地はいい感じです。
エアコンで足の冷える方、おすすめですよ~♪

私も別の色の追加購入考えちゃいますね!
その時はついでにブルーも・・・・。


ちなみにこのソックスのタグはこんなブルちゃんでした。





a0138882_15231790.jpg

捨てれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-02 14:42 | お買いもの
久しぶりのモス
a0138882_22161869.jpg

4年ぶりにナンタコス復活!!とのことで久しぶりに食べたいな~と思っていました。
するとチャンス到来!
夫が本日飲み会になったのです。

と言う訳で、夫を店まで送り届けその足で早速モスへ。
ナンタコスのオニポテセットを注文しました(^^♪

a0138882_22224741.jpg

久しぶりのナンタコス。
あら、少しサイズが小さくなったかな・・・?
そして食べてみると、ナンが少し硬い感じ
もっちり感も昔より無くなってると言った印象でした。
上に乗っている具の味は相変わらず美味でしたけどね。

コーヒーもやっぱりマックの方が美味しい気がする。

パンが硬かったのはたまたまだったのかなぁ。
もう一回だけ食べてみよう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-07-01 22:31 | ごはん
cute!

めっちゃかわいいフレブルキャラのブランドを発見!
その名も『French bull』

(画像はHPから拝借しています)

a0138882_1123226.jpg

うう・・・かわいすぎる❤

フレンチブルをこんな風にイラストにできるなんてすごい!
色もツボのブルー系。
あ~久しぶりにイラストでときめきました☆


おっと、歯がひっかかってこんな顔だけどボスも可愛いゼ!

a0138882_1711562.jpg


ちなみに靴下のブランドみたいです。


インディゴカラーのソックスカワイイ♪
綿麻素材でさらっと履き心地も良さそうだし買っちゃおうかなぁ・・・。



サンダルと重ねるならこっちだな。
麻100%で1000円なら安いよね。
夏でもエアコンで足が冷えるから、長いのも案外欲しかったりする。

ふ~、物欲の日々・・・。


ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
# by banana_scone | 2010-06-26 11:48 | ひとりごと
花より団子
a0138882_15595418.gif


家の方はようやく足場が外れたみたいです。
そこでエクステリアの方の準備にもいよいよ取りかからなければなりません。
我が家は北向きの玄関なので、シンボルツリーになる木は
日陰~半日陰でも育つものを選ばなくてはいけない模様。

候補としてはベタですが 『シマトネリコ』。
玄関の西側に植えて隣の家との目隠し代わりにもしたいので、
『ある程度の葉があるもの』、そして『一年中葉が落ちずにグリーン』なことろが
条件にぴったり合います。

カバーグリーンは花も咲くシルバープリペットなんていいかなと思ってみたり。
『苔すら枯らす女』 と夫に呼ばれているので
あまり花は植えられない・・・(-_-;)
という訳で、できるだけ手のかからないグリーンでまとめて爽やかなお庭にしたいです☆

ちなみに家の裏にあたる南の庭は十分光があたるので、
こちらはハーブ類を少し育てたいなと思っています。

妻の夢その①

 『自宅で摘んだローズマリーを使ってフォカッチャを焼く!』 

わざわざ買うのは高いけど、フォカッチャにはぜひ乗せたい!
家でいつでも収穫できれば気軽にすぐ出来ちゃう❤

妻の夢その②

 『レモンの木を育てて自宅で収穫できるようにする!』 

まず木になってる姿がかわいらしい❤
収穫出来たらまず飾り、香りを楽しみ、そして食べる!
といろいろ楽しめる♪

・・・・・。
私の夢って経済的に食べることばかり(-_-;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-06-25 16:51 | ひとりごと
阿闍梨餅


お友達からとてもウレシイお土産を頂きました。
京都「満月」さんの「阿闍梨餅」です。

a0138882_138779.jpg

私はこれが大好物(●^o^●)
Myあんこ菓子ランキングではベスト3に入ります!
中は粒あんで、もう少し甘さ控えめでもいいかなと言った感じですが、
秀逸なのはその生地部分。
お餅とは違うもっちりしっとりとした独特の食感がたまりません。
そしてこれがまたコーヒーとよく合うのです。

a0138882_13122399.jpg

2つほどペロりと頂きました。
ビバ!阿闍梨餅。
調べてみると高島屋の通販でも買えることが判明!
常温で5日間と日持ちはしないみたいなのでまとめ買いは無理だけど、
10個入りなら食べきれそう。。。
送料も300円とさほど高くないので今度食べたくなったら頼んでみようっと♪


そういえば、先日義母から届いた「しるこサンド」
これはあんこが中に入っているという斬新なビスケットです。

a0138882_13213810.jpg

以前何かで紹介されたのを見て気になっていたのですが、
まさか徳島の田舎のスーパーに売られていたとは!

愛知県発祥のお菓子みたいです。
パッケージのデザインの赤いお椀がなんともカワイイ。
他にもスティックバージョンがあるみたいです。


シガーフライやミレー系のお菓子はロングセラーなだけあって、
やっぱり美味しいですね。
今度スーパーで探してみようっと。



ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
# by banana_scone | 2010-06-02 13:37 | おやつ