ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
お花見2010

お天気の日曜日、みんなでお花見に行ってきました。
丁度見ごろで満開、まさにお花見日より!
沢山の方が、この週末お花見に出かけたことでしょう。
今年は吉野川市鴨島町の向麻山公園(こうのやまこうえん)へ行ってきました。

a0138882_12175589.jpg

低い山ですが、吉野川市を一望でき眺めは抜群です。
去年は神山森林公園へ行き、その時は長い山道の車の渋滞にうんざりだったのですが、
こちらは大した混雑もなく駐車にも困らなかったので良かったです。
坂が多いのですが、私たちでも大変なのにばあちゃんも頑張って昇ってくれました!

a0138882_12172048.jpg

花より団子の私たちなので、重要なのはお弁当!
そしてそのお弁当担当はいつも母です。
凝り性の母はいつもお店の御膳のようなお弁当を作ってくれるのですが、
今回はみんなのリクエストをそれぞれお重に詰めて持ってきてくれました。

私のリクエストはおはぎ!
母のおはぎはあんこも甘さ控えめでとっても食べやすくて美味しいのです。

a0138882_12233571.jpg


鮭寿司は妹のリクエスト。
こちらも焼いた鮭をほぐして混ぜてあるので、とっても風味豊かで美味しかったです♪

a0138882_12354826.jpg

やわらかな色合いの桜。

a0138882_12272422.jpg

おっと こちらの花にはハチさんが!!

a0138882_12275177.jpg

これはアートフィルタの『ポップアート』を使用。

a0138882_12281263.jpg

花びらの透け感とウォーターブルーの空のコントラストが美しいですね。

a0138882_12282946.jpg

木の下にいるのは妹。空色のパーカーが似合ってました。

a0138882_12284928.jpg

緑の芝生の上の花びら。夕方になるにつれて風が強くなり桜吹雪が見られました。

a0138882_1229280.jpg

実は今日は父の命日。みんなで集まれて良かったです。
残念ながら今回は仕事でこられなかった叔父さんや妹たち、来年は参加できるといいなぁ。

a0138882_19144910.jpg






家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-04-05 12:08 | お出かけ
<< 「ぶっかけうどん」に「おかずラー油」 お豆と雑穀のホットケーキミックス >>