ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
阿闍梨餅


お友達からとてもウレシイお土産を頂きました。
京都「満月」さんの「阿闍梨餅」です。

a0138882_138779.jpg

私はこれが大好物(●^o^●)
Myあんこ菓子ランキングではベスト3に入ります!
中は粒あんで、もう少し甘さ控えめでもいいかなと言った感じですが、
秀逸なのはその生地部分。
お餅とは違うもっちりしっとりとした独特の食感がたまりません。
そしてこれがまたコーヒーとよく合うのです。

a0138882_13122399.jpg

2つほどペロりと頂きました。
ビバ!阿闍梨餅。
調べてみると高島屋の通販でも買えることが判明!
常温で5日間と日持ちはしないみたいなのでまとめ買いは無理だけど、
10個入りなら食べきれそう。。。
送料も300円とさほど高くないので今度食べたくなったら頼んでみようっと♪


そういえば、先日義母から届いた「しるこサンド」
これはあんこが中に入っているという斬新なビスケットです。

a0138882_13213810.jpg

以前何かで紹介されたのを見て気になっていたのですが、
まさか徳島の田舎のスーパーに売られていたとは!

愛知県発祥のお菓子みたいです。
パッケージのデザインの赤いお椀がなんともカワイイ。
他にもスティックバージョンがあるみたいです。


シガーフライやミレー系のお菓子はロングセラーなだけあって、
やっぱり美味しいですね。
今度スーパーで探してみようっと。



ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-06-02 13:37 | おやつ
<< 花より団子 鯛の塩釜焼き >>