ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
花より団子
a0138882_15595418.gif


家の方はようやく足場が外れたみたいです。
そこでエクステリアの方の準備にもいよいよ取りかからなければなりません。
我が家は北向きの玄関なので、シンボルツリーになる木は
日陰~半日陰でも育つものを選ばなくてはいけない模様。

候補としてはベタですが 『シマトネリコ』。
玄関の西側に植えて隣の家との目隠し代わりにもしたいので、
『ある程度の葉があるもの』、そして『一年中葉が落ちずにグリーン』なことろが
条件にぴったり合います。

カバーグリーンは花も咲くシルバープリペットなんていいかなと思ってみたり。
『苔すら枯らす女』 と夫に呼ばれているので
あまり花は植えられない・・・(-_-;)
という訳で、できるだけ手のかからないグリーンでまとめて爽やかなお庭にしたいです☆

ちなみに家の裏にあたる南の庭は十分光があたるので、
こちらはハーブ類を少し育てたいなと思っています。

妻の夢その①

 『自宅で摘んだローズマリーを使ってフォカッチャを焼く!』 

わざわざ買うのは高いけど、フォカッチャにはぜひ乗せたい!
家でいつでも収穫できれば気軽にすぐ出来ちゃう❤

妻の夢その②

 『レモンの木を育てて自宅で収穫できるようにする!』 

まず木になってる姿がかわいらしい❤
収穫出来たらまず飾り、香りを楽しみ、そして食べる!
といろいろ楽しめる♪

・・・・・。
私の夢って経済的に食べることばかり(-_-;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-06-25 16:51 | ひとりごと
<< cute! 阿闍梨餅 >>