ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
米粉のパン
a0138882_9232139.jpg

最近よく買っているのが水都市に併設されたあぐり工房の米粉パン。
朝一番に野菜を買いに行って、朝食用にとついふらりと立ち寄ってしまう。
お目当ては、「クロワッサン」と「サツマイモあんパン」。

クロワッサンは表面がパリッと、中はモチモチ、程良い大きさがくどくなくて良い。
サツマイモあんパンは甘さが控え目のサツマイモあんがたっぷりで食べ応えがある。
もうひとつ「おさつコッペ」もイモがゴロゴロ入っててお勧め。

食感は小麦と違って米粉ならではのモチモチです。
こうばしい香りは小麦には負けるけど、このあぐり工房のパンは美味しいと思います。

野菜屋さんにパン屋さん、他にも西条には美味しいお店が沢山あるのに
引っ越しすると行けなくなるのが本当に残念です。
今のうちに飽きるまで食べておこうっと(^^ゞ

a0138882_13572619.gif








ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-07-14 09:56 | ごはん
<< 夏はスタミナ!にんにく味噌で野... 買っちゃいました >>