ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
カテゴリ:クラフト( 2 )
☆スヌードお披露目☆
a0138882_1252850.gif

新しいスヌードをグリコに着用してもらいました。
毛が白いので赤も映えてとっても良く似合う~(*^^*)
ちなみにフリフリがお顔の方に来るように着用してもらっています!

a0138882_11474450.jpg

みな笑ってるけど、ボク似合ってる??


ちなみにボケてますが横からの姿はコチラ↓
立ち姿が面白い。

a0138882_1151392.jpg

サイズもピッタリで安心しました。
そのうち作り方を紹介しますね♪
これからは100均のバンダナコーナー要チェックです!!






家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-04-10 12:07 | クラフト
手作りスヌード
a0138882_1658624.jpg

冬の間寒がりの私は、熊のように冬眠して何もできません。
暖房器具のない2階にあるミシン部屋なんかは、特に近寄ることも殆どない。
でも今週はお天気続きで、ようやくやる気にエンジンがかかってきたようなので、
さっそくmayumayuさんの家のグリコのスヌードを作ることにしました。

実はスヌードを作るのはこれで2度目。
初代スヌードは水色のギンガム!

a0138882_1751979.jpg

まあ、スヌードと呼んでいいか分からないぐらい適当なものですが(^_^;)
あまり丈の長いものだと、すぐ噛んでボロボロにされそうなので敢えて短いデザインにしました。

着用姿はこんなかんじ↓

a0138882_1774321.jpg

耳がすっぽり収まっています。
水色がグリコの毛色にマッチして本当にかわいらしいです。
東欧あたりのおばさんが、カゴをさげてマーケットに行く感じ。


さて、2代目スヌードは100均で買ってきたバンダナで作ってみました。
真っ赤なバンダナに犬のかわいらしいイラストが入っています↓

a0138882_17104481.jpg

今回は少しフリルを加えたデザインにバージョンアップ!
フリル部分が首にくるか顔にくるかで違った表情が楽しめます。(←TV通販風)
今週末届けるので着用姿が楽しみです♪

しかしこの写真を見て「タコ」か「金魚」みたいと思った人、私だけではないと思います。






家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-04-08 17:17 | クラフト