ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
カテゴリ:お出かけ( 7 )
GWの続き

5月5日の子供の日。
この日はmayumayuさんお手製のお弁当を持って、『桜づつみ公園』に行ってきました。
この日はGW半ばということもあってそこそこの人出でしたが、
平日は人も少なくて穴場な公園らしいです。

暑すぎるぐらいの日差しで、もやしっ子の我々は(決して細い訳ではない(-_-;))
バテないか心配でしたが、風が丁度気持ちのいい温度で快適そのものでした。
奥にある人工の滝のおかげかな??
水の音も心地よかったです。

a0138882_2023719.jpg

犬遣いの叔父さんmogeoがイノキとグリコを遊ばせています。

a0138882_203152.jpg

夫がイノキにスヌードをかぶせました。すると・・・

a0138882_2031772.jpg

イノばあになりました。 いや、イノじいか。。。

a0138882_2033473.jpg

PENの写真は以上です(ToT)
この日は叔父さんのカメラを借りてずっと撮っていたので、
詳しくはmayumayuさんのブログにあります。

でもPENで撮った動画があったのでUPしてみます。
揺れるグリコの毛で気持ちの良い風が吹いているのが分かると思います(^^♪

こちらはボスとサクラさん。
ボスの最後のポーズに注目です!


ビールを飲んで、の~んびり、ま~ったり。
みんなと走ったり歩いたり、日光浴したり。
とっても贅沢な一日だった気がします。

お弁当を作ってくれたmayumayuさんありがとう♪
連れて来てくれたmogeoもありがとう♪

a0138882_20443414.gif






ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-05-13 20:03 | お出かけ
GWはお散歩日和
a0138882_15403036.jpg

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね!
4月はずっと雨続きだったのに、ようやく晴れが続いて気持ちのいい連休が過ごせました。
まず2日は実家に寄ってゴールデンのココのお散歩へ。
近所にあるバンブーパークという公園まで行きました。
その名の通り竹林に囲まれた公園です。
遊具は特にありませんが、広い芝生で沢山の子供たちが遊んでいました。

a0138882_1530325.jpg

ここから高越山が綺麗に見えます。

a0138882_15301992.jpg

中央の芝生の脇には竹林に沿って遊歩道があります。

a0138882_15303460.jpg

ココはというと、雑草に顔を突っ込んだままなにやらゴソゴソ。

a0138882_15304958.jpg

たまに振り返ってはまたゴソゴソの繰り返し。

a0138882_1531249.jpg

「若草の新芽は美味しいね~♪」
ってなもんでしょうか??

a0138882_1531152.jpg

私は木陰で一休み。
笹が風に揺れる音がサワサワと心地よい。

a0138882_15312866.jpg

しばらくボーっとしてたら体力が無くバテバテの私も
ココの笑顔で癒されました。
ゴールデンってなんていい顔するんでしょうね!

a0138882_15314227.jpg

ココと高越山。うーんローカル!

a0138882_1532440.jpg

のんびりといい連休のはじまりでした。




ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-05-10 16:01 | お出かけ
お花見2010

お天気の日曜日、みんなでお花見に行ってきました。
丁度見ごろで満開、まさにお花見日より!
沢山の方が、この週末お花見に出かけたことでしょう。
今年は吉野川市鴨島町の向麻山公園(こうのやまこうえん)へ行ってきました。

a0138882_12175589.jpg

低い山ですが、吉野川市を一望でき眺めは抜群です。
去年は神山森林公園へ行き、その時は長い山道の車の渋滞にうんざりだったのですが、
こちらは大した混雑もなく駐車にも困らなかったので良かったです。
坂が多いのですが、私たちでも大変なのにばあちゃんも頑張って昇ってくれました!

a0138882_12172048.jpg

花より団子の私たちなので、重要なのはお弁当!
そしてそのお弁当担当はいつも母です。
凝り性の母はいつもお店の御膳のようなお弁当を作ってくれるのですが、
今回はみんなのリクエストをそれぞれお重に詰めて持ってきてくれました。

私のリクエストはおはぎ!
母のおはぎはあんこも甘さ控えめでとっても食べやすくて美味しいのです。

a0138882_12233571.jpg


鮭寿司は妹のリクエスト。
こちらも焼いた鮭をほぐして混ぜてあるので、とっても風味豊かで美味しかったです♪

a0138882_12354826.jpg

やわらかな色合いの桜。

a0138882_12272422.jpg

おっと こちらの花にはハチさんが!!

a0138882_12275177.jpg

これはアートフィルタの『ポップアート』を使用。

a0138882_12281263.jpg

花びらの透け感とウォーターブルーの空のコントラストが美しいですね。

a0138882_12282946.jpg

木の下にいるのは妹。空色のパーカーが似合ってました。

a0138882_12284928.jpg

緑の芝生の上の花びら。夕方になるにつれて風が強くなり桜吹雪が見られました。

a0138882_1229280.jpg

実は今日は父の命日。みんなで集まれて良かったです。
残念ながら今回は仕事でこられなかった叔父さんや妹たち、来年は参加できるといいなぁ。

a0138882_19144910.jpg






家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-04-05 12:08 | お出かけ
春の風景
a0138882_13382530.gif

週末、お彼岸だったこともあり、両家のお墓参りに行ってきました。
家の父が眠る霊園には桜の木が沢山植わっています。
まだほとんど咲いてはいませんでしたが、丁度お墓の上の水汲み場に1本だけ
とても美しく満開に咲いている木がありました。
寒々しい霊園に彼岸に合わせて春を告げるかのようにあたたかく咲いていました。

a0138882_1314384.jpg

その後藍住へ向かう途中、ぼんやりと春霞がかかった遠くの山を見つめながら
吉野川の堤防を通りました。

a0138882_1315873.jpg

菜の花が所々に咲いていてここにも春の陽気が満ちていました。
菜の花は元気をくれますね。

a0138882_13192836.jpg

カメラの調子も上々です。
やっぱり持ち箱びしやすいマイクロフォーサーズのデジイチにして正解でした!
デジイチデビューを考えている方、
オシャレなアクセサリーも充実しているOLYMPUSのPEN、お勧めです。


↑MyカメラはPENのE-P1







家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-23 13:41 | お出かけ
櫻櫻2

昨日お出かけ してきた「櫻櫻」ですが、
花ばかり載せて肝心のカレーライスを紹介してませんでした。

a0138882_1174885.jpg

エビ好きなので海老カツカレーをチョイス。立派な有頭エビフライが2匹のってます!
立体的な盛り付けと色づかいは、もはやアートです。
味はスパイシーというよりまろやかな感じで、さらっとしてますがコクはとてもあります。
誰が食べても美味しいと思えるやさしい味だと思います。

そして今回はセットにケーキセットを別に注文しました。

↓リンゴの焼き菓子

a0138882_11133114.jpg

こちらは正直あまり好みの味ではありませんでした。。。
やっぱり“おすすめ!”か“人気NO.1”と書かれていたケーキにしておくべきでした(T-T)

↓コーヒー

a0138882_11135073.jpg

コーヒーは濃いめに慣れていると少し物足りないかもしれませんが、味は悪くないと思います。
カップの見た目に驚きますが、意外と持ちやすかったです。
ちなみにホットの紅茶を頼んだ友達はポットで出てきていました。
だったらコーヒーもポットサービスにしてほしいなぁ・・・と思ってみたり。

どちらも器が個性的ですね。
どれ一つと同じ器がこのお店にはありません。
そこがこのお店の大きな魅力の一つだと思います。
行くたびに違うデザインの器に出会えますからね。

全てが作家もので、レジカウンターのバックにずらりと並んでいました。
重ねられないから収納は場所をとりそうです(^_^;)

さてさて、お腹も満足した後は撮影会です。
昨日紹介した桜も満腹になったあと、ゆっくりと庭を散策して撮影しました。
今日は桜以外を紹介します。

a0138882_11271845.jpg

a0138882_11352776.jpg

春の色ですね。
色とりどりの花が咲くこれからの季節は撮影には持ってこい!
せっかく手に入れたカメラでいろいろ写真に撮っていきたいなぁと思います。




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-18 11:42 | お出かけ
櫻櫻
a0138882_2333723.jpg

今日は約1年ぶりに櫻櫻へ行ってきました。
山際のひっそりとした場所にあり、山の木々や草花全てが贅沢に味わえます。

また、店内は高い吹き抜け、さらに壁一面が大きな窓になっていたりと
外の景色が良く見える工夫がされていて解放感を増してくれます。
何も考えず、ボーっとするには持ってこい!(去年撮影↓)

a0138882_11433254.jpg

もちろん「櫻櫻」と謳っているだけあり、桜の木がとても沢山植わっています。
下の写真は恐らくソメイヨシノではありませんが、早咲きの桜の様です。

a0138882_23101038.jpg

a0138882_23111687.jpg

今日はお天気にも恵まれて、絶好の撮影日和でした。
お店の庭でこれほどカメラを構えてウロチョロできるのも周りに人目がないからこそでしょうね。
でないとかなりおかしなポーズで撮影していたのであやし過ぎます(^_^;)



そんな今日の渾身の一枚!





a0138882_2333265.jpg

苦労の甲斐あって結構いい感じに撮れたと思うのですがどうでしょうか??






家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-17 23:34 | お出かけ
久しぶりのCOOK'S
a0138882_13433675.jpg

火曜日のお昼、久しぶりに新居浜のCOOK'Sさんへ行ってきました。
ベーグルサンドのランチがとっても美味しいCOOK'Sさん。
好きなベーグルを選んで、サンドの中身も選んで、自分の好きなサンドにアレンジできるところが
とってもうれしいサービスです!
あとはカボチャのスープとサラダとカリカリのフライドポテト、
ドリンクはコーヒー紅茶はポットで出されるので量もたっぷり。
ついつい長居してしまう人気のカフェです。

写真を撮ろうとカメラを持っていたのに、気付いた時には半分以上食べた後・・・。
なので意味不明なシュガーとクリームの写真です。
ご勘弁あれ。

a0138882_13374953.jpg

雰囲気は少し暗めでアンティーク漂う落ち着いた印象の店内。
人が沢山いてこちらも写真を撮るのが憚られたので、店内の様子はこちらをご覧ください。
塗り壁がいい味を醸し出していますよ。



家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-02-25 13:42 | お出かけ