ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
カテゴリ:モニター参加( 6 )
つばき油 つやつやスプレー

モニプラさんで大島椿株式会社さんの「つやつやになるスプレー」が当選し、
先日届きました。

a0138882_7511580.jpg

そういえばドラッグストアーなんかで見たことがありました。
昔々、まだ小学生だった頃かな母が髪用の大島椿のオイルを使っていた気がします。
これは椿オイルがスプレー缶になっているので、手が汚れずに使えます。

a0138882_7515759.jpg

大島椿からオイルを絞り製品になるまでを、綺麗な写真と共に綴った冊子も付いていました。

a0138882_7522231.jpg

昔ながらの圧搾方式を使われているそうで、そこに椿油専門メーカーとしての
椿油へのこだわりと愛情が感じられました。

a0138882_1324215.jpg

椿油にはつやUP以外にも「まとまり感、ダメージケア」といった美髪効果もしっかりあるそうです。

a0138882_7524246.jpg

『ドライヤーの熱や紫外線(UVB)などの刺激による枝毛やパサつきから髪を守ります』
とあるので、コテで巻髪にする時に毛先につける
スタイリング剤としてもいいのではないかと思いました。

a0138882_13404641.gif

実際に使ってみた感想です。



スプレーが思っていたより細かい粒子状でまわりに広がり過ぎる感がありました。
霧状で、思わず息を止めてないと沢山吸いこんでしまいます。
この噴霧が全体にふんわりつけられるポイントでもあるのでしょうが、
私としてはもう少しポイントを絞って使えるとさらにいいような気がします。

つやは本当にアップします。香りも自然なもので私は好きです。
ただ私は髪も染めておらず黒髪であまり髪は傷んでいない方なので、
頭のTOPの方に付いてしまうと「頭洗ってない??」状態になります。
なので、やはり毛先に付けて使う方法が向いているようです。
毛染めやパーマなどをしている方は全体に付けるといいと思います。

椿油100%でオーガニックな商品である点は
安心して使えるのはとてもいいと思います。
私たちが使い、そしてまた次の世代へと引き継がれていってくれれば素敵だなぁと思いました。
これからも大事にこのオイルを使っていこうと思います。

大島椿のファンサイトファンサイト応援中

[PR]
by banana_scone | 2010-04-13 13:50 | モニター参加
LCジャムウ・ハーバルソープを使ってみました!


先日応募していたLCジャムウ・ハーバルソープのモニターに当選しました。
そこでエルシーラブコスメティックさんから送られてきたのがコチラです↓

a0138882_1350168.jpg

爽やかなブルー系のステキなデザインで統一されたガイドブックなどと一緒に、
白い箱に入ったLCジャムウ・ハーバルソープがありました。

ガイドブックを開いてみると、エルシーラブコスメティックさんは人には聞きにくい女性特有の
体の悩みに応じた商品作りをされているのだなと感じました。
いつまでも女性は女性らしく、美しくありたいと願う女ゴコロを叶えてくれる
そんな商品が沢山載っていました。

a0138882_13573589.jpg

ジャムウハーバルソープとは
『インドネシアで、女性のリズムを大切にすることを目的に伝承されてきた
ジャムウハーブが原料の石鹸です。
自然界のトリートメントと呼ばれるパーム油がベース。
女性のバランスをやさしく見守りながら体を清潔に美しく保つ・・・。
黒ずみやニオイが気になる部分をスッキリと洗います。』

というコンセプトの石鹸のようです。

a0138882_14452569.gif

今回届いたのは、そのLCジャムウ・ハーバルソープの中でも一番基本になる
商品で、顔からカラダまで全てこれ1個で洗えます
黒ずみを解消してくれるということで、ピーリング効果もあるようです。
そのピーリング効果を高めるには、泡を気になる部分にのせて
3分パックをするという方法も紹介されていました。

a0138882_1438113.gif

さて、早速使ってみようということでLCジャムウ・ハーバルソープを試してみました!
感想は以下の通りです!

●泡だて時の感想
 1、水が少なめだと泡立ちにくい。ある程度含ますとよく泡立ちます。
 2、香りは特に強いものはない。自然素材を使っているのでナチュラルでよい。
 3、泡の持続性、もっちり度は少し弱い気がする。

●洗ったあとの感想
 1、ピーリング効果のおかげかパックした後はつるっと感がある。
 2、乾燥してつっぱるようなことはない。うるおいも残せているのかも。
 3、顔は一度洗っただけで明るくなった気がした。

●2週間使ってみての感想
 1、石鹸の持ちがとてもよい。顔だけでなく全身も使っているのにほとんど減っていない。
 2、黒ずみは少し解消されている気がする。
 3、特に肘についてはつるっとしてきた。
a0138882_1438113.gif


以上が2週間使ってみての感想です。
泡のもっちり加減が少し物足りない場合は、『ジャムウ・ハードバブル』という
もうひとつ上のランクの石鹸もあるみたいです。
でも全身使えて毎日気軽に使い続けることを考えると、
このLCジャムウ・ハーバルソープがいいかもしれません。

石鹸の持ちは本当にいいので、これがいつまで使えるのかが今は楽しみです。
また、ニオイに関して言うともう少し汗ばむ季節になってみないとわからないので
それもこれからのお楽しみということで、引き続き使い続けていこうと思います!


LCラブコスメティック★ファンサイトファンサイト応援中

[PR]
by banana_scone | 2010-03-24 15:02 | モニター参加
当選!ヒマラヤ岩塩


先日応募したヒマラヤ岩塩のモニターに選ばれました!
早速送られてきたサンプルがコチラ↓

a0138882_15331720.jpg

3種類のお塩が10gずつパッケージされています。
左から、『ヒマラヤ岩塩めぐみ』、『ヒマラヤ岩塩ひかり』、『インディアン・ルビーソルト』の順です。
分かりやすいようにお皿に出してみます。

a0138882_15387100.jpg

色や粒子の大きさが全く違うのがわかります。
『ヒマラヤ岩塩めぐみ』『ヒマラヤ岩塩ひかり』もどちらも比較的粒子は細かく
料理にも使いやすそうです。
『インディアン・ルビーソルト』については加工塩と書かれておりパウダー状になっています。

味見した感想は以下の通りです↓

『ヒマラヤ岩塩めぐみ』
最初にお塩のしょっぱさを感じ、後味に甘い余韻が残る感じ。
てんぷらの付け塩や色の綺麗さを生かして
サラダやカルパッチョ、シンプルなパスタの仕上げに使うとよさそうな感じ。
特にパン作りに使ってみたいのはこのお塩でした。


『ヒマラヤ岩塩ひかり』
めぐみのお塩よりも最初にガツンとしょっぱい感じがくる。
後味はスッキリとして嫌なえぐみは舌には残らない。
この塩みを生かして焼き物に使うとよさそうな感じ。
焼き魚や、焼き鳥なんかは素材を引きたててくれそうな感じですごく合いそう。


『インディアン・ルビーソルト』
一番面白い味だったのがこのお塩で、一瞬なんだろう??と戸惑いました。
その懐かしいような不思議な味の原因は硫黄でした。
温泉卵に塩を付けて食べた時のような感じの風味です。
でもそれほど硫黄の香りが強い訳ではありません。
味わって感じるぐらいの物ですが、香ばしい感じもあってとても美味しい。
お勧めのお料理に「BBQ、ステーキ、焼き鳥、焼き肉などの下味に」とあるのですが、
まさに下味にもってこいのお塩だと思います。
お肉の味に深みが出て美味しそうです!


こうやって並べて味見してみると、本当にそれぞれの違いが良く分かります。
ちなみに今使っている沖縄のシママースは、めぐみとひかりの間ぐらいの味でした。
この3種類のお塩を使って料理するのが楽しみです♪

味はもちろんのこと、岩塩には栄養が沢山含まれていて体にもとてもいいそうです。
不足しがちな栄養素を調味料からでも補えるのはありがたいことなので
出来るだけ良いものを選んで食していけたらと思います。

このヒマラヤ岩塩を取り扱っているのはアースコンシャスさんというお店です。
岩塩ランプ・自然食品・オーガニック雑貨のメーカー直営店です。
興味を持った方はぜひ覗いてみてくださいね!


アースコンシャスファンサイト応援中




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-11 16:18 | モニター参加
ニチレイフーズ 紅茶のシフォンケーキ



株式会社ニチレイフーズダイレクトさんの『紅茶のシフォンケーキ』のモニターに応募しました。
アールグレイの茶葉と紅茶のエキスが練りこまれたふわふわのケーキだそうです!
しかも10等にカットしやすい目盛り付きで、1カットたったの165kcal。
冷凍のままカットできるそうです。

クッキーやシフォンケーキなど紅茶味が一番好きなのでぜひモニターに当選するといいな。

ダイエット中でもうれしいスイーツ☆紅茶のシフォンケーキ



家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-09 10:30 | モニター参加
LCジャムウ・ハーバルソープ


a0138882_12531025.jpg

今回は毛穴や臭いに効果のあるというエルシーラブコスメティックさんの
『LCジャムウ・ハーバルソープ』という商品のモニターに応募してみました。

雑誌「anan」「週刊女性」等にも掲載された人気商品で、
植物由来の成分なので安心して全身に使えるそうです。

わたくしボディーシャンプーより石鹸派なので気になります!

a0138882_1308100.gif
<


【LCジャムウ・ハーバルソープ】黒ずみや臭いのお悩みを解決!★15名様募集 ←参加中


[PR]
by banana_scone | 2010-02-22 12:58 | モニター参加
ヒマラヤ岩塩とインディアン・ルビーソルト
a0138882_1056545.gif


モニプラさんで初めてモニターの応募をしてみました。
企画はコチラ↓


ヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セットのモニターさん大募集♪


今までは、岩塩というとフランス産のゲランドの塩を使用していました。
パンを焼く時に主に使ってましたが、パスタにもよく合います。


でも今回ヒマラヤ産というのは使用したことが無い為興味を持ちました。
ピンクソルトとホワイトソルト、味比べができるところがいいですね!

そして最も興味深いのは、インディアン・ルビーソルトです。
インディアン・ルビーソルトとはアーユルヴェーダ伝承の紅い塩で、
自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、
土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと炊き上げたという「果実焼成塩」だそうです。
キラキラとルビーのように輝く結晶、見てみたいなぁ。
こちらもハード系のパン、あるいはフォカッチャなんかにいいかも。
でも少し硫黄のにおいもあるようなので、やっぱり肉料理がいいのかな?
う~ん味見してみたいーp(>o<)q
モニターになれるといいなぁ。


バスソルトとしても試してみたいですね!


[PR]
by banana_scone | 2010-02-18 11:20 | モニター参加