ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
カテゴリ:ひとりごと( 30 )
ブログ再開と移動のお知らせ



ずっと更新できなかったブログですが、
子猫を迎えたのをきっかけに再開したいと思います。



こめおハウス



今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by banana_scone | 2013-03-20 17:35 | ひとりごと
片付けがはかどらない理由
a0138882_1543169.jpg

いよいよ家も完成に近づいてきて
引っ越しの準備に取り掛かっています。

普段見ないような棚なんかを整理したりすると、
発見するのが懐かしいアルバムやCDたち。
ついつい手を止めて見入っちゃうんですよね・・・。

そこで発見したCD。
浜田真理子さんの「Mariko」。

いつ どんなとき どんないきさつで買って どんな気持ちで聞いていたか
普通は懐かしく思い出せる物なんだろうけど、
これに関しては全く思い出せない。
どんな曲だったかも思い出せない。

なのでYoutubeで探して聞いてみました。

多分この曲を聞いて買ったんだと思います。

しかし、聞いてみてもよみがえってくる物は何もなかった・・・(--;)
不思議・・・、よっぽど病んでいたのかな???

でもいい歌詞ですね。
特に2番が好きです。

何かが 足りないと あなたは言う
何かが 足りないと あなたは言う
輝く光で そのからだを つつんでも
輝く光で そのからだを つつんでも
偽りの光は こころを 照らさない


聞き終わったら何かがスッと落ちた気がしました。
心が荒んできたら聞きたいサプリ曲だなぁと思います。
CD大事に置いておきます!




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-07-28 15:59 | ひとりごと
cute!

めっちゃかわいいフレブルキャラのブランドを発見!
その名も『French bull』

(画像はHPから拝借しています)

a0138882_1123226.jpg

うう・・・かわいすぎる❤

フレンチブルをこんな風にイラストにできるなんてすごい!
色もツボのブルー系。
あ~久しぶりにイラストでときめきました☆


おっと、歯がひっかかってこんな顔だけどボスも可愛いゼ!

a0138882_1711562.jpg


ちなみに靴下のブランドみたいです。


インディゴカラーのソックスカワイイ♪
綿麻素材でさらっと履き心地も良さそうだし買っちゃおうかなぁ・・・。



サンダルと重ねるならこっちだな。
麻100%で1000円なら安いよね。
夏でもエアコンで足が冷えるから、長いのも案外欲しかったりする。

ふ~、物欲の日々・・・。


ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-06-26 11:48 | ひとりごと
花より団子
a0138882_15595418.gif


家の方はようやく足場が外れたみたいです。
そこでエクステリアの方の準備にもいよいよ取りかからなければなりません。
我が家は北向きの玄関なので、シンボルツリーになる木は
日陰~半日陰でも育つものを選ばなくてはいけない模様。

候補としてはベタですが 『シマトネリコ』。
玄関の西側に植えて隣の家との目隠し代わりにもしたいので、
『ある程度の葉があるもの』、そして『一年中葉が落ちずにグリーン』なことろが
条件にぴったり合います。

カバーグリーンは花も咲くシルバープリペットなんていいかなと思ってみたり。
『苔すら枯らす女』 と夫に呼ばれているので
あまり花は植えられない・・・(-_-;)
という訳で、できるだけ手のかからないグリーンでまとめて爽やかなお庭にしたいです☆

ちなみに家の裏にあたる南の庭は十分光があたるので、
こちらはハーブ類を少し育てたいなと思っています。

妻の夢その①

 『自宅で摘んだローズマリーを使ってフォカッチャを焼く!』 

わざわざ買うのは高いけど、フォカッチャにはぜひ乗せたい!
家でいつでも収穫できれば気軽にすぐ出来ちゃう❤

妻の夢その②

 『レモンの木を育てて自宅で収穫できるようにする!』 

まず木になってる姿がかわいらしい❤
収穫出来たらまず飾り、香りを楽しみ、そして食べる!
といろいろ楽しめる♪

・・・・・。
私の夢って経済的に食べることばかり(-_-;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-06-25 16:51 | ひとりごと
ちょっと冒険
a0138882_1935027.jpg

今朝いつもの水都市で天然の真鯛が売られているのを発見!
割と大きめなのに350円。
これはいつか作ってみたいと思っていた『鯛の塩釜』のチャンスでは!?
と思い、さっそく購入してみました。

魚なんてさばけないのに無謀な挑戦です。
さて、成功するのでしょうか・・・・。

a0138882_19375340.gif






ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-05-18 19:39 | ひとりごと
母の日
a0138882_19464026.gif


大人になってからの「母の日」は、割と悩ましい。
結婚してからだと、義母の分も増えてさらに悩ましい。
特別に感謝をする日だから何か特別なものを贈りたいと思うのだけど、
そう毎年毎年特別な物が見当たらない。
結局服飾関係になってしまうのが恒例になっている。

去年はリネンのワンピースを縫って、無印のサンダルとコーディネートして贈った。
今年はどうしようかなと調べていて、ふとステキなスカートを見つけた。


天然素材工房 而今禾(ジコンカ)さんデザイン、
生地は中川政七商店の麻生地を使ったスカートだそうです。
薄手の生地が重なって柔らかなニュアンスを醸し出しています。
ウエストゴムで楽ちんそうなデザイン♪

これなら自分でも縫えそう!?って思ったりしてワクワクしてきました。
本音を言えば自分用に欲しい!といったとこです。

このAKI interior spaceさんは高知にあるステキなお店です。
北欧、アフリカン、日本のものまでセレクトがとてもツボのお店。
買い損ねましたが、このマリメッコとは思えないシンプルなティーポット。


マリメッコのテキスタイルがプリントされたティーポットは他のお店でも取り扱いがあるのですが
ホワイトのボディーに持ち手の白木を生かしたこのシンプルなものは、
こちらのAKI interior spaceさんだけの取り扱いでした。
ぜひ再入荷してほしい・・・(ToT)

っと、話が逸れましたが母の日はもう少し。
迷ってる方、無印でも「母の日」特集やってるみたいなのでチェックしてみるといいですよ!
今なら5月6日まで無印良品週間で10%OFF !
コーディネイトカタログはとても参考になります♪

無印良品 「母の日」

a0138882_20133170.jpg





ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
by banana_scone | 2010-04-27 20:23 | ひとりごと
みんなの落書き

ここ最近マックづいている。
誰のカップかわからないと困るのでmayumayuさんが名前を描いていた。
そこで私も真似して名前と似顔絵を描いてみた。

a0138882_1243364.jpg

そしたら案外好評で、みんなで描いてみた。

a0138882_128556.jpg

右から2番目はmayumayuさんが描いたmogeo。
実際はもっと髪はあるけど、似てる(^p^)プッ。。。
一番左の怪しいヒゲ男は私が描いた夫。
全然似てないっす。。。

a0138882_129499.jpg

これは夫が描いた私。
ん?豚鼻になってる(-_-メ)




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-29 01:34 | ひとりごと
POPじゃなくてROCKなんだ
a0138882_1522770.gif

夕べYoutubeを見ていたら懐かしい曲をみつけた。
大学の頃よく聞いていたくるりの「ばらの花」
スキー場、しかもナイターの明りに雪がキラキラと光るゲレンデなんかで聞くと最高だった。
このゆるさ、そしてミキさんのコーラスがたまらなく切ない。

眠たくなるような単調なリズムが好きだ。
声を張らない歌い方も好きだ。
でもハートはロック!
だからスーパーカーも好きでよく聞いた。



あー、久しぶりにキュンとした。
もう春だけどゲレンデに行きたくなった。。。




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-19 15:05 | ひとりごと
さんぽ
a0138882_1049094.jpg

久しぶりにお天気の日曜日でしたね。
春らしい服が着たくなるようなあたたかな日で本当に気持ちがよかった。
そこでmayumayuさんちのボス君を連れてお散歩へ。
実はボス君、毛が短く寒がりなので冬の寒い時期は外へ行きたがらないそうです。
私と一緒、寒がりで冬が苦手なのね。。。

a0138882_10233092.jpg

ボス:「にいさん、もう短パンですか?」
夫:「もう全然足出していけるで」


そんなボス君ですが、お散歩から帰ってもあたたかいと
玄関先のタイルが温もって気持ちいいらしくて、なかなか家の中に入ろうとしません。

a0138882_10223330.jpg

 「肉球ぬくーて気持ちええわ~」

a0138882_10452541.jpg

私も心おどる春服が早く着たいわ!

私もボス君も、こんな日がもっと増えるといいなぁと願ってやみません。




家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-16 10:51 | ひとりごと
愛しのボス

今週末は上棟でした。詳しくは家づくりブログへ。
ぐずついた天気が続く中での作業だったので、現場の方々も大変だったと思います。
そして屋根に上って棟収めをした夫も転げ落ちることなく、
なんとか無事に終わってホッとしました。

a0138882_0343592.jpg

写真はいつものボスくん。
私は夫とボスのツーショットが好きです。
見つめあう二人、何を思うのか・・・。
ちなみにこの日の朝、ボスは私の足元でおしっこ!
「ぬくっ!」と思った瞬間踏んでおりました(ToT)

a0138882_0481170.jpg

早くトイレに連れて行かないからだじょ!

それでもボスが一番好きなんですけどね。





家づくりブログはこちら

『白いお家ができるまで』

a0138882_15435354.gif


[PR]
by banana_scone | 2010-03-09 00:58 | ひとりごと