人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
ガラスプレート

ガラスプレート_a0138882_13174815.jpg


週末IKEAで購入してきたガラスのサービングプレートです。
「SMARTA NYTTA」というシリーズで、他にも深いボウルがありました。
こちらは直径30cmと大き目のプレートで、サラダやカルパッチョ、冷製パスタなど
盛り付けると映えそうです。
また、大きさの割りに軽くて持ちやすく使い勝手の面でも気に入りました。
実は先月Aino Aaltoの2007年末に廃盤になっているグレイのガラスプレートを
近くの雑貨屋で発見して購入していたのでそれに合いそうだと思って買いました。
(ネットでは数年前からどこも無いのに田舎なんで売れ残ってたんですね。ラッキー♪)

ガラスプレート_a0138882_1325662.jpg


案の定ピッタリ!やはり北欧アイテム同士ですね。
これでAaltoは取り皿として使えそうです!ウレシ~♪
ちなみにAaltoのプレートは17.5cmです。
グレイは上から見ると中央に行くほどグレイが濃く見え、深い湖を思わせます。
白いプレートと合わせて使うと、シックな雰囲気で食卓がグッと引き締まるんですよ。
惚れ惚れする夏にはピッタリの1品です。

ガラスプレート_a0138882_15485067.gif


by banana_scone | 2009-07-22 13:38 | うつわ
<< 和装にモヘる お留守番 >>