人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
タコとズッキーニのガーリックソテー
タコとズッキーニのガーリックソテー_a0138882_18511837.jpg


昨日は実家からズッキーニやらメロンやらが届きました。
夏野菜で特に好きなズッキーニはケチケチと大事に食べます。
丁度アサリの時に無くなったばかりだったので、母よナイスタイミング!

今日はスーパーでタコが安かったので、先日のアサリをタコに替えたバージョンで。
プラス鷹の爪でピリ辛に。
実はアサリのスープもとって置いたのでそれも投入しました。
タコにアサリの旨味も加わって更に奥深いシーフードの風味。
う~ん、ウマし!
今夜もお酒が進んでしまいます~♪

それにしても、ニンニクは最高だなぁ。
取り合えずニンニクで炒めておけば不味いものは無い気がする。。。
明日は夫の要望でカレーの予定。
夕方「いきなりすみませんm(_ _)mカレーが食べたい気分なので、また献立にいれとって下さいませ!!」
と送られてきた。
「今夜はもう用意してるから無理だよ」と返すと、
「いつでも構いません。今日ははなから無理と思ってたから。しかも急やしね!!では(^^)」と。
夕方に送るぐらいなら、家に帰ってから伝えてもよさそうなものだけどね(^^;)
カレーを食べたい思いをどうしても伝えたかったんでしょうか、面白いとこです。

タコとズッキーニのガーリックソテー_a0138882_19124580.gif



by banana_scone | 2009-07-27 19:13 | ごはん
<< 再発。 ちょっとショックな記事 >>