人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ゆるりとさんぽ
ba7scone.exblog.jp
ついに買ってしまいました☆
ついに買ってしまいました☆_a0138882_15115640.jpg


念願の一眼レフカメラ!
あこがれの一眼レフカメラ!
ついに注文してしまいました。
OLYMPUSのE-P1というモデルです。

実は正確に言うと一眼レフではありません。
マイクロフォーサーズ規格に準じたマイクロ一眼です。
一眼レフのレフというのはカメラ本体内部にあるレフ板と呼ばれるミラーのこと。
これがあることによって、ボディサイズが大きくなっているのですが、
このミラーをなくしたことにより大幅な軽量小型化をしたカメラがこのマイクロ一眼です。
普通のデジカメではレンズを交換することはできません。
でもこのE-P1はレンズ交換もできるし、フィルムカメラの専用レンズでもアダプターを付ければ
使用することができます。
普通のデジカメと一眼レフのいいとこ取りをした感じですね。

本当はKissかニコンのD5000辺りを買うつもりで電気屋に見に行ったのですが、
そこの店員さん自身もカメラ好きで何台も持っているそうで、いろいろくわしく教えてもらいました。
そこで、アクティブに持ち歩くならこのE-P1がいいですよ!とお勧めされたのです。
今とっても人気があるそうで、今月号の女子カメラの表紙も飾っていました。
なるほど、1959年初代のOLYMPUS、PENというフィルムカメラのもとにデザインされた本体だけあって
レトロ感漂う感じがなんともオサレ心をくすぐります。
革紐がとっても似合いそうなこのカメラに心を奪われ、カタログを貰って帰り夫に見せたところ
ニコン派だった夫も即こちらに乗り換え気分。


見た目で選ぶならE-P1(私意見)、機能で選ぶならE-P2(夫意見)、と散々迷いましたが
mayumayuさんに相談して、最終的には値段もお安いE-P1に落ち着きました。
水曜日に届く予定です!
楽しみだなぁ♪








by banana_scone | 2010-02-08 15:31 | お買いもの
<< カメラのストラップ 徳島の雑貨屋さんcue! >>